SSブログ

台湾 3 [台湾:2009]

P1000952.JPG

P1000953.JPG

P1000959.JPG

P1000979.JPG

2009.12.16

6時半に起床~~よく寝れた・・・高層ビルだし、とても静かだった。
早速 朝食へ~~~。 見渡す限りの 食べ物が並ぶ。 すごい・・・・
和洋中華、なんでもある。 狂乱しつつ どんどん食べる。 中華粥も2杯、ラーメン、中華総菜も てんこ盛り。 デザートのカスタード饅頭もおいしい。 グレープフルーツと オレンジの中間のような果物の最盛期らしく とても美味しい。 町でもたくさん売っている。 
相方が仕事を終えるのを待って、タクシーで 郊外の湖 リエンツィータンへ向かう。 儒教の寺院が 湖のほとりにあり、また 仏教もあり、孔子もあり、で なんでもあり~~。 天気が良くなって 暑いくらい。 適当な店がなかったので 新幹線の駅まで 歩き、 2年前に開業した MRT(地下鉄)に乗って 愛河へ。
近くで 牛肉麺の店を見つけて 遅めのランチ。 なかなか 美味しくて ボリューム満点。 少し 川沿いを歩き、タクシーを拾って ホテルに帰る。 相方は仕事へ。 私は プールサイドのカフェで コーヒーとデザート。 どれも美味しい~~
夕方、パーティーのため、バスで 近くのホテルに移動。 その際、偶然 台湾人と結婚した フランス人の女性がいて 話をしたら 彼女は シンガー、オペラも歌うらしい。
しばらく 話していたら 彼女は ディジョンの出身。 話が しばし 盛り上がる。
ホテルのプールサイドで お決まりのバイキング。 たいしたことなかったなあ~~
早々に切り上げ、愛河のほとりを夕涼み~~なかなか きれいな夜景だ。 そのまま 歩いて 六合夜市に行く。 いろんなものが 売っていてものすごく 賑わっていた。
お茶を購入~~高いのか、安いのか わからないけど・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台湾 2台湾 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。