SSブログ

バリローチェ 3 [アルゼンチン・ウルグアイ:2008]

P1010997s.jpg

P1010994s.jpg

P1010982s.jpg

P1010970s.jpg

P1010957s.jpg

2008年12月8日

こんなことになるとは~~
朝 日本から電話があり「すぐ 帰ってほしい」という。 緊急なので しかたな
い。
フロントで 航空会社の電話を調べ、便の変更。 チケットを買い直す。 日本へ帰
ると忙しいので ビジネスクラスを予約。 運よく 空いていたので 良かった。
バリローチェから ブエノスアイレスは 変更可能だったが、予定の便はなく、その
一本前の便にする。 ブエノスアイレスで ものすごく時間があるけど、まあ しか
たない。
チケットの手配ができたので 今度は荷物。 昨日 買ったお土産を積め、残りは 
相方に持って帰ってもらう。 捨てるものも多い。 昨日 買ったクルーズは もう
払い戻しができない。 今日は 日曜日、唯一の休みなので 多くの人は ハイキン
グなどに行ってしまった。 みんなに 親切にしてもらって 残念だけど、しかたな
い。 友人のカップルが 同じ便で ブエノスアイレスに行くことがわかり、さらに
 ほとんど 同じ時刻の便で アメリカへ帰るので 行動を一緒にする。 待ち時間
 退屈しないだろう。
ブエノスアイレスでは 国内線の空港から 国際線へ移動。 3人で 車の手配をす
る。
バスより ずっと早いし、3人なら 割安だ。 1時間弱で到着。
まだまだ チェックインには時間があるので お茶を飲み、待つ。 これから 長い
フライトになる。ほとんど 一日 空港にいる気分、やっと カウンターが空いたこ
ろには ものすごい列・・・・アメリカ人の団体が多いようだ。 今回はビジネスク
ラスなので 列はなし。ところが セキュリティーチェックの態度も悪いし、ちょっ
と 気分悪い。
出国して ビジネスラウンジに行くと そこでも アメリカ人の家族が 大騒ぎをし
ていて、静かに過ごすことができず~
アトランタまで 10時間半。 ビジネスとはいえ、長いフライト、おまけに 今日
は まだ その先がある。 それでも ビジネスは楽だし、食事もまあまあ。コー
ヒーも美味しいし、少し眠れた。 アトランタで よくない知らせを受け取ったので
 やはり 暗くなってしまった。 それでも 帰国してからの忙しさを考えて しっ
かりと食べ、寝るようにした。 結果的には これがよくて 体力の消耗を最小限に
抑えることができた。
今回は 緊急事態での帰国になってしまったが、南米は やはり魅力。 機会があっ
たら ぜひ また行きたい・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。