SSブログ

デンマーク・ドイツの旅 7 [デンマーク・ドイツ:2009]

P1030596.JPG

P1030592.JPG

P1030591.JPG

6月30日

時差もすっかり取れ、朝も ゆっくり寝ていられるようになった。 これで また帰ると しばらく時差が辛いのだけど。 朝食、今日は 朝から けっこう暑くなりそうな予感。
あまりにも 天気がいいので 紫外線がすごい。 こっちに来てから また 一段と黒くなり、さすがに 怖い・・・。とはいえ、部屋で じっとしているのは もったいないので、今日は ブレーメンからの電車の終点 ここの次の駅、ベジサックまで 歩いていってみることにする。距離的には 2kmくらいで 町の中心までは さらにあるので、のんびり歩いて 30分というところか・・・・。ずっと きれいな住宅街を抜けていくので 気持ちがいい。 教会や パン屋さん、肉屋さん、スーパーも途中にあり、街に着くと 川沿いに 大きなショッピングモールもあった。 さらに先にいくと 町の中心に出て 歩行者天国になっており、朝市がたっていて 野菜、花、肉、チーズ、パン、たまご(たまごは たまごだけ売っている玉子屋さんがある)ちょっとした衣料品や雑貨も売っている。 何軒か見比べて 一番安かった店で イチゴを一山・・・500gで だいたい150円。 食べてみたら まあ~~美味しい。
 昔 イチゴはこういう味だったなあ~甘さと酸っぱさ、味が濃くて 今 日本で売られているイチゴはなんなんだろう~と思ってしまう。 他にも 野菜は種類も多く、新鮮で 大好物の白アスパラもあった。
たしか 食べれるのは、5月の末までのはず~~いいんだろうか。 野菜など買って 茹でて食べてみようか~~~。キッチンがあるから できることはできる。
パンに 少し飽きたので ショッピングモールの中華で 焼きそばを食べる。 どこにでも中華はあるので 便利。 多少まずくても 中華は食べられるし、栄養もある。 基本的に 温かい料理じゃないと 食べた気がしないので うれしい。 まあ あまり美味しくなかったけど 麺類は久しぶりなので うれしかった。 かわいいレストランやカフェもあって、なかなかいい街・・・夕飯でも食べに来ようか。 帰りはタクシーでもいいし。
衣料品も そこそこセンスがあり、色がきれいなので 買いたくなる。 また来よう。
かなり 暑くなってきたので 早めに帰る。 帰りに ジャックラッセルを連れた婦人に会い、少し おしゃべり。 うちにもいる、と話したら すごく喜んで 写真も撮らせてくれた。 午後になると かなり 湿度が高くなり 暑い。 さすがに 海にちかうだけあって、湿気もある。 出歩くなら 午前中だ。 それでも 紫外線が強く、ますます黒くなった・・・・。 夕飯は カフェテリアで。 ぎりぎりになってしまったので 残りものだったが、大きなハムステーキが2枚。 まあまあで ビタミン補給に 買っておいた美味しいイチゴを食べる。 このあたりは BECKSという ビール会社があって、ビールといえば この会社のもの、なかなか美味しい。少し 疲れがたまってきているので(歩きすぎ)早めに寝る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。